私はとれいC

専業主婦という名のセミリタイア

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

春の18切符旅が始まる

伊達メガネやイヤホンや一眼レフなど細かい諸々を見事に忘れて旅立ちましたが今のところ順調です。

目覚めの紅茶を淹れてペットボトルに移すことだけは忘れなかったあたり意地でも節約してやるというケチ精神を感じます(ちなみに水は水筒に入れています)。

 

さっき思いっきり目的の電車が来たのに気づかず逃してショックだったのですが、出勤のときに電車まちがえた焦りと比べたら全然だなと思い直しました。毎日働くと自分が思ってる以上に気が休まってないんだと思う。

 

昨日とても冷え込む日だったので、以前が嘘のようにテンションが低下しており、今日ちゃんと起きれるかなーと心配していましたが大丈夫でした。

 

今日はよく晴れて富士山が綺麗。


f:id:sakenominimal:20190305074416j:image

 

在来線のいいところは富士山が逃げないところかな(笑)

だいたい4駅ぐらいはずっと見えてる。

まあその分静岡走ってる時間も長いってことなんですけどね!

新幹線と違って低いところを走っているので、綺麗に撮るにはなかなかタイミングが要るかも。

 

今回はまっすぐ大阪に向かいますが、また違う日にただ富士山を撮るためだけに来るのもいいかも。18切符万歳!