私はとれいC

専業主婦という名のセミリタイア

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

投資物件DIY途中経過

最近はひたすらペンキを塗っています。楽しいと思っていたのは最初だけ、ぶっちゃけだんだん飽きてきましたが、パッと見綺麗なだけで随分と印象が変わるもんです。

 


f:id:sakenominimal:20190919185705j:image

ビフォー


f:id:sakenominimal:20190919185725j:image

アフター


f:id:sakenominimal:20190919185724j:image

ビフォー


f:id:sakenominimal:20190919185729j:image
アフター

 

 

しかし大きな棚とかに塗ると素人なので色ムラが目立ち、今日帰り際に職人さんにハケではなくローラーを使うようアドバイス、もとい注意をされてしまいました(笑)

いやタダで教わるってすごくありがたいことなんですけどね。

 

しかし私は雑なのでこれぐらいでいいかなと思っていた場所も「もう一回上からローラーで塗ったら綺麗になるから」とか言われちゃって(笑)

まあ言ってもらえるうちにいろいろ吸収していった方がいいんですけどね。それぐらい丁寧な仕事をしてくれる、信頼できる職人さんということですしね。

 

 

それにしても、私が女だからかあまりにも頼りないだけか、毎度毎度現場の先輩方からいろいろ教えてもらうことが多いです。

旦那のときは全然そういうのないというか、私の方が旦那よりペンキ塗り(だけ)は上手いのに、とうっすら思ったりはします。言ってもらえるうちが華ではあるんですけどね。