私はとれいC

専業主婦という名のセミリタイア

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

恥の多い人生ぐらいで人間失格になっては困る

え?あの本そういう話じゃないって?

人間失格

人間失格

 

 実は一回手に取ってみたことはあるんですけど、長いし辛気臭いしなんかしんどくて10ページも読まずにやめちゃったんですよ。我ながらお前本当に文学部出身か。

 

なんでこんな話しだしたかって、実は今回のコロナウイルス騒動でちょっと考えちゃってさ。もし私が新型肺炎、あるいは予想外にそれ以外の事柄で突然死んだ場合、このブログ永遠に残るのちょっと…やだなって…思ってこのブログ開いたらさ、

 

「あれ?この内容なら別によくね?」って(笑)

そしてこのように単なる新しいブログネタになってしまった(笑)

でも昔のブログはすごいモラトリアムこじらせてて自分でも振り返れないのでマジで消す…もうAdsenceもほとんど入ってないしはてなプロの期限とかどうでもいい…その前に私が死んであれが残っちゃったら後悔する…

 

話を突然死に戻すとさ。いるんですよ。はてなブログやってる人なら知らない人はいないんじゃないかってぐらい有名なブロガーで。福岡でセミナーやったきり、突然刺し殺されてそれきり。未だにブログもそのときのまま時が止まってる。衝撃だった。ブログやっててオフ会とかも行ってた身としては、全く関係のない話でもなかった。今でも我々ブロガーの間ではずっとこの事件の話が脳裏に焼きついてて集まるたび毎回話題に上がるし、とくに有名なブロガーやアフィリエイターと個人で飲んでるときは無防備に「なう!」とか言って写真アップしないように気をつけるようになった。

 

今はコロナコロナで騒ぎになってるけど、それを気にしながらある日交通事故で死んだりすることだって大いにあるかもしれないよ。自分にとっての正しい生き方ってなんだろうね。悔いのない人生を送ろう。

 

このブログもしばらくしたら消そうと思ってたけど、こうしてたまに書きたくなるしやっぱりいいかなとも思ったり。してるうちにいつかやっぱり消したくなるかもしれない。本当フラッフラだよねー私。