私はとれいC

専業主婦という名のセミリタイア

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

【韓国コスメ】YUM YUM LIP SYRUPをレビュー

はじめに

かわいい上にプチプラなので気になっていたのですが、ネットで検索したらあんまりレビューがなかったので自分で書きます。

YUM YUM LIP SYRUP !!


f:id:sakenominimal:20181213000710j:image

 

ケチャップみたいでかわいいと思って買ったらシロップがモチーフでした、なんかごめん! 私が買ったチェリーのカラーがたまたまケチャップみたいだったんだよね。他はチョコとかストロベリーとかたしかにシロップっぽいです。お店のポップによるとハチミツ配合で潤うらしく、冬用うるおいリップコスメを探していた私にはぴったりだと思い購入しました。

 

買える場所と値段

新大久保の駅前通り沿いにある「Lovely Cosme」というお店で買いました。本場ソウルの明洞だと600円らしいですが、私は1100円で買いました。まあ送料とか手間賃とかいろいろあるよね。

でも今見たら、アマゾンだとプライム会員なら980円で買えるみたい。 

 私も会員なのにやっちまったぜ!

 

使った感想

昔なつかしの香るねりけしのような甘い香りがします。そしてグロスとは思えない発色の良さです。というかグロスともまた違うのかな? 鮮やか過ぎてびっくりしました。


f:id:sakenominimal:20181216141323j:image

 

これ一本でしっかり潤う上にめちゃくちゃ発色も良いので、他のルージュなど持っていかなくても大丈夫。塗り直す頻度とか総合的に考えて、巷のカラーリップスティックの上位互換という印象。

 

実は昔エチュードハウスのティントで荒れたことがあって、今回ハチミツ配合とはいえティントと聞いていたので心配もあったのですが、とくに荒れたりもせず楽しく使っています。パッケージもプラスチックなので、軽いし傷みづらいし持ち運びに便利。


f:id:sakenominimal:20181213001905j:image

 

ただ一気に出てきたら大変なのと、残り少なくなったら容器と格闘することになるだろうという覚悟はしています(笑) でもこの値段でこのかわいさなら全然いいよね。

 

おわりに

今回はチェリーを買ったけどチョコも気になる。お店のテスター、ココアみたいで良い香りだった。そして次買うときはアマゾンで買おうと心に誓いました(笑) 

 

今まで使っていたリップコスメは春までお休み。

tracylife.hatenablog.jp

この冬は発色と保湿と可愛さを兼ね備えたこのケチャップでいこうと思います!